投稿日:2023年2月23日

屋根工事業者に聞きにくい質問にお答えします!

こんにちは!千葉市若葉区や八街市などの千葉県内や、東京都などの関東エリアを対象に、屋根リフォームや屋根板金、雨漏り修理などに携わっている有限会社山之口瓦店です。
屋根工事をいざ検討しようと考えた時に、中々業者には聞きづらい事柄もあるかと思います。
そこで今回のコラムでは、屋根工事業者に聞きにくい質問にいくつかお答えします。

お茶出しは不要

手を横に出している女性
業者スタッフへのお茶出しは、基本的には不要です。
なぜなら屋根工事中には建物内に入らず、梯子や足場を利用しながら屋根を施工するからです。
スタッフはお客様に対してはもちろんですが、周辺住民の方々へも十分に配慮いたします。
工事前には挨拶回りを行い、できるかぎり安心してお過ごしいただけるように尽力しております。

家の中に入ってくる?

上記でも触れたように、基本的には建物内にスタッフが入ることはございません。
また、施工の時間中にご在宅が難しい場合でも、施工後にはお電話にて進捗をご報告させていただきます。
もしご不明な点や質問がありましたら、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

洗濯物は干せる?

屋根工事中にはお部屋干しをお願いしております。
屋根には汚れが蓄積しているため、その屋根を施工する際に汚れが飛散する可能性があります。
その汚れが洗濯物に付着する恐れがあるので、外干しは避けていただいているのです。
しかしお部屋干しでは、生乾き臭が気になるかと思います。
そのような時には、扇風機やサーキュレーターを使用すると、早く乾かすことが可能なので、ぜひお試しください!

山之口瓦店へご相談ください!

お問い合わせ
有限会社山之口瓦店では、主に千葉県内を中心に屋根工事全般を承っております。
熟練の技術を持つプロの職人が、迅速かつ丁寧に施工を行います。
屋根は外にさらされている部分なので、年月の経過とともに劣化し、色褪せや歪みなどのさまざまな問題が発生する可能性があるのです。
屋根の劣化を長期間放置すると全体にまで損傷が発生し、大規模な修繕作業が必要となってくる恐れが考えられるでしょう。
建物をより長持ちさせたいとお考えであれば、ぜひ屋根工事のプロである弊社にご相談ください。
皆様からのご相談を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

屋根工事なら千葉県山武市の『有限会社山之口瓦店』へ|求人募集中
有限会社山之口瓦店
〒289-1211
千葉県山武市大木684-1
TEL:043-443-0278 FAX:043-444-2678


関連記事

屋根修理の重要性とは

屋根修理の重要性とは

弊社は、和瓦・洋瓦のほか、ガルバリウムなどの金属屋根にも対応しています。 今回は、「屋根修理の重要性 …

奇妙な状況です

奇妙な状況です

こんにちは。千葉県全域で屋根工事をしている山之口瓦店です。 修理工事が得意です。瓦・金属屋根・板金・ …

屋根工事の実績多数!皆さまのニーズにお応えします!

屋根工事の実績多数!皆さまのニーズにお応…

おかげさまで弊社は、屋根工事において多くのお客さまからお選びいただいております。 「屋根工事を検討し …

お問い合わせ  採用情報