お知らせ

投稿日:2022年11月18日

なぜ必要?雨樋のメンテナンス

千葉県山武市や八街市などで、屋根工事や雨漏り修理を手がける有限会社山之口瓦店です。
今回のブログでは、『雨樋のメンテナンスの必要性』について解説いたします。

雨樋は定期的に点検・修理しましょう

屋根に降った雨水を一箇所にまとめ、管や鎖を伝わらせて排水設備に流す役割を担っているのが雨樋です。
これがなければ建物の外壁や土台に雨水が浸入して、躯体部分を傷めてしまいます。

定期的にメンテナンスを行なわないと汚れが溜まりますし、経年劣化による損耗も心配です。
また、今の時期は枯れ葉による詰まりも発生しやすいので要注意!
長年点検や修理を行なっていないという方は、これを機に私たちのような専門業者に相談してみてはいかがでしょうか。

お問い合わせはお気軽に

弊社には、豊富な施工経験をもつ代表を筆頭に、ベテランの技術者が揃っております。
雨樋の状況を丁寧に調査し、最適な施工プランを提示いたします。
千葉県や東京都で業者をお探しの方は、ぜひ有限会社山之口瓦店までお問い合わせください!

屋根工事なら千葉県山武市の『有限会社山之口瓦店』へ|求人募集中
有限会社山之口瓦店
〒289-1211
千葉県山武市大木684-1
TEL:043-443-0278 FAX:043-444-2678

お知らせ

関連記事

八街市にてたてハゼ葺(金属屋根)工事させて頂きました

八街市にてたてハゼ葺(金属屋根)工事させ…

隣町の千葉県八街市で新築の屋根葺き工事をさせて頂きました。 こちらの情報を更新担当している私は事務方 …

健康診断を受けました!

健康診断を受けました!

昨日は従業員全員で年に一回の健康診断を受けてきました。 体が資本の仕事です。何においてもそうですが& …

屋根工事の実績多数!皆さまのニーズにお応えします!

屋根工事の実績多数!皆さまのニーズにお応…

おかげさまで弊社は、屋根工事において多くのお客さまからお選びいただいております。 「屋根工事を検討し …

お問い合わせ  採用情報