お知らせ

投稿日:2022年10月1日

9月の工事割合を算出してみました!

こんにちは。千葉県全域で屋根工事をしている山之口瓦店です。

修理工事が得意です。瓦・金属屋根・板金・雨樋工事などお困りのことがあれば、お声かけください。

近隣の都県もお伺いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

令和4年9月は比較的天候にも恵まれてスムーズに

進めることができました。

9月の工事をおおまかな分類で割合を出してみました!

工事のボリュームは関係なく1工事1カウントとして算出しました。

・板金工事(金属屋根工事以外の破風板金巻など) 30%

・瓦工事(和・洋瓦工事)            20%

・金属屋根工事(ガルバ・折板等)        25%

・雨樋工事(補修含む)             15%

・その他(ポリカなど上記に含まれていない工事) 10%

屋根のリフォーム分野ではガルバリウムカラー鋼板が人気ですね。

資材の高騰で今では瓦も金属屋根の金額が逆転しまうことが発生しています。

瓦自体の金額というよりも、瓦工事は副資材を多く使うので数年前までは

瓦>金属屋根でした。

ここ2年位で屋根の形状次第では、洋瓦≦金属屋根という逆転がおきています。

金額だけの問題ではないので、意匠や機能性などいろいろな視点で考えるにあたり

ご参考になればうれしいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせはこちら yamanokuchi-kawaraten.com/contact

屋根工事なら千葉県山武市の『有限会社山之口瓦店』へ|求人募集中
有限会社山之口瓦店
〒289-1211
千葉県山武市大木684-1
TEL:043-443-0278 FAX:043-444-2678

お知らせ

関連記事

屋根と壁の取り合い部分

屋根と壁の取り合い部分

8月になりました。屋根屋泣かせの激暑です。 なんせ日陰がありませんから・・・。 千葉県山武市の気温は …

【求人】人びとの暮らしを守る屋根工事のお仕事です!

【求人】人びとの暮らしを守る屋根工事のお…

こんにちは!有限会社山之口瓦店です。 弊社は千葉県山武市に事務所を構え、千葉県や東京都などで屋根工事 …

今年も宜しくお願いします

今年も宜しくお願いします

2022年も健康と安全第一で工事して参ります。 今年は8日より営業を開始いたします。 昨年末から寒い …

お問い合わせ  採用情報