投稿日:2022年9月24日

こんな症状に注意!瓦屋根の劣化が分かる3つのサインを紹介

こんにちは!
千葉県山武市に拠点を構え、八街市など千葉や東京をメインに茨城・神奈川でも活動している有限会社山之口瓦店と申します。
ガルバリウム鋼板を使った屋根工事・プロの手による雨漏り修理など、多彩な施工に対応する会社です。
今回は「こんな症状に注意!瓦屋根の劣化が分かる3つのサインを紹介」をテーマに紹介します。
瓦屋根の劣化が気になっている方は、ぜひ参考にしてください。

ひび割れ

ひび割れ
瓦屋根の劣化でよく見られる症状がひび割れです。
小さなひび割れのものもあれば、大きなひび割れのものもあります。
ひび割れをそのまま放置すると、一部が落下してくる恐れがあるため危険です。
瓦屋根に少しでもひび割れが発生していたらそのまま放置せず、早めの対策をご検討ください。
瓦屋根に関する豊富な知識を持ったプロが、安心・安全な施工を行います。

ずれ

瓦屋根が劣化していると、自然災害による衝撃に耐えることが難しくなります。
台風や地震が起こった際にずれが発生しやすくなり、落下のリスクを高めることになるのです。
地震大国と呼ばれる日本では、いつ地震が起こるか分かりません。
万が一の事態に備えやすい環境を整えるためにも、ぜひ瓦屋根の点検をご検討ください。
瓦屋根の現在の状態を知っていくことは非常に大切です。

欠け

瓦屋根の劣化によって一部が欠けることで、美観を大きく損ねることがあります。
欠けはひび割れやずれに比べ分かりにくいことがあるため、対策が遅れがちです。
気付いたときには、症状が深刻化しているかもしれません。
瓦屋根に対する定期的な点検を行い、小さな欠けであってもすぐに対策していくことが重要です。
瓦屋根の状態が気になった際は、ぜひ屋根工事のプロにご相談ください。

新規お取引先を募集しています

見積書と蓋が外れたペン
有限会社山之口瓦店では、新規お取引先を募集しています。
弊社は長年にわたり地域に貢献し、確かな技術を持ってお客様のご期待に応えてきました。
弊社になら、安心して施工をお任せいただけます。
雨樋の調子がおかしい・屋根の色あせが気になるなどの悩みを抱えていませんか。
少しでも気になることがあるなら、お電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

屋根工事なら千葉県山武市の『有限会社山之口瓦店』へ|求人募集中
有限会社山之口瓦店
〒289-1211
千葉県山武市大木684-1
TEL:043-443-0278 FAX:043-444-2678


関連記事

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

瓦だけでなく金属屋根もスレートも施工する屋根屋の山之口瓦店です。 令和4年8月12日から令和4年8月 …

雹被害お見舞い申し上げます

雹被害お見舞い申し上げます

こんにちは。有限会社山之口瓦店です。弊社は千葉県山武市に事務所を構え、千葉県全域・東京都や近隣の県で …

今年も宜しくお願いします

今年も宜しくお願いします

2022年も健康と安全第一で工事して参ります。 今年は8日より営業を開始いたします。 昨年末から寒い …

お問い合わせ  採用情報